ひびつれづれ

無な人間の日々のあれやこれや

ダイエット記録0週目

 

 

ダイエットを始める

ブログを始めた初日から突然何だという感じかも知れないが、ダイエットを始めることにした。
昨年末くらいから仕事のストレスやなんやらで食欲が減退していて、先月辺りでは人生初くらいの低体重(世間から見れば普通体重)を更新していたのだ。しかし、またなんやかんやあって食欲が急にぶり返していて、今まさにリバウンドし始めているところなのである。
なんとしても体重増加を食い止めなくてはならないと思い、ダイエットすることにした。

方法

食事はあまり制限せずに行きたい。食べ過ぎない、甘いものを摂り過ぎない程度に留めようと思う。そして、運動をすることにする。
幸いダイエットは初めてではない。今まで何度となくダイエットを開始しては中断→放置してきたベテランなので、運動する為の準備はしっかりある。ゲームだ。

switchのゲーム、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング、この2つのうちどちらかを週に2回程度しようと思う。

記録

現在××kgである(公開するかどうか迷ったがやめておく)。
だいたい週1回くらいでこのブログに測量結果を記録して行こうと思うので見守ってほしい。

f:id:nasuage:20210602205225j:plain

体重計を守護するすわ様

ちなみに使用するのはXizomiの体重計。スマホに連動して体脂肪やら筋肉量やらも出してくれるスグレモノだ。

 

 


上に乗っているのはダイエットを厳しい目で見守ってくれるすわ様(刀剣乱舞というゲームの歌仙兼定というキャラクターのぬいぐるみ)だ。

監視役もつけたことだし、三日坊主にならなよう張り切って始めようと思う。