ひびつれづれ

無な人間の日々のあれやこれや

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害の検査を受けた話

実は先日、発達障害の検査を受けてきた。そのときの事や結果などを、備忘録としてここに少し書いておく。 きっかけ 大人の発達障害という概念が世間に知られるようになり、私も、自分が発達障害なのではないかと思うようになった。と、言うのも、昔から人付…

ダイエット4週目

ダイエットも4週目になった。何かおかしいと気になった方はおられるだろうか?そう、先週はブログを書くのを忘れていた為、前回から2週間空いている。忘れてしまったものは仕方がないので、深く考えるのはやめておこう。 今週もリングフィットやフィットボク…

ダイエット2週目

ダイエットも2週目を終えた。早速今週の結果を見てみよう。 ……太ってんじゃねーか! 何を隠そう食べてた。すごい食べてた。運動してたからこの程度の増量で抑えられた説まである。 そう、運動はちょっとしていたのだ。リングフットを休みの日はワールドを進…

ダイエット1週目

前回の日記を書いてから、早くも1週間程度経ってしまった。この感、ダイエットらしい事をしたかと言えば何もしていない。むしろ菓子ばっかり食べていた。リングフィットはやった。1回だけ。書くことがなさすぎて申し訳ないくらいなので、早速計測結果に行こ…

ダイエット記録0週目

ダイエットを始める ブログを始めた初日から突然何だという感じかも知れないが、ダイエットを始めることにした。昨年末くらいから仕事のストレスやなんやらで食欲が減退していて、先月辺りでは人生初くらいの低体重(世間から見れば普通体重)を更新していた…

はじめに

ブログ始めます 今回思い立って、ブログを始めてみることにした。私はいわゆるオタクで、昔、二次創作のサイトやブログをしていたこともある。二次創作の拠点がPixivに移ってからはサイトやブログはやめてしまった。Pixivの方も、創作する時間や熱量が少なく…