ひびつれづれ

無な人間の日々のあれやこれや

はじめに

ブログ始めます

今回思い立って、ブログを始めてみることにした。
私はいわゆるオタクで、昔、二次創作のサイトやブログをしていたこともある。二次創作の拠点がPixivに移ってからはサイトやブログはやめてしまった。Pixivの方も、創作する時間や熱量が少なくなってしまっていて、最近は殆ど開いてもいない。
ツイッターとは相性がよかったのか、今でも続いている。ツイッターでなんとなく日々の出来事をつぶやく以上に発信したい事など特にない。

ただ、なんとなく毎日が過ぎてしまい、最近は物忘れも多くなったのか、自分が今まで何をやってきたかも思い出せないことがあって、日記をつけておいた方がいいなと思い始めた。ノートに書く日記だと、三日坊主で続かないので、一応人の目がある(読者が殆どいなくても人の目に触れる可能性があるという意味で)ブログを久々につけようかなと思い始めたわけである。

思いついたときに暮らしの事を書いてみたり、それ以外の事を記録につけてみたり、自由に使おうかと思っている。

よろしくお願いします。